7/26(火)は定休日のため、お休みさせていただきます。

7/26(火)は定休日のため、お休みさせていただきます。


7/27(水)よりのご来店をお待ちしております。


ポケモンGOが流行っていますね。


ただ、沖縄のこの直射日光で何時間も歩いたら死ぬよ・・・


常連さんが初日に「ダウンロードしていま探してる」って言って


うちに寄ってくれました。どうも自転車だとどうもだめらしくて、歩くしかないそう。


あまりに暑くてうちでジュース買って休憩してもらったのですが、


お帰りになったと思ったらすぐ戻ってきて、


「すぐそこの入口で見つけた!!けど、固まってうごかない 笑」と


画面を見せていただきました。たしかにまったく動かない・・・


「ダウンロードもめっちゃ時間かかったからもうちょいしたら動くかな?」って


言って帰って行かれました。


ちょっと楽しそう。現状はやりこみ要素がまだ少ないみたいですが、


マックをはじめいろいろコラボしていくっぽいですね。


伊集院光がポケモンGOのベースであるイングレスにはまっているってラジオで


言っていた時にちょっとやってみましたが、あまりの電池消費量にすぐあきらめてしまった


ので今回はまだダウンロードすらしてない・・・


pokemon-go-1.jpg

7/19(火)は定休日のためお休みさせていただきます。

当店は毎週火曜日が定休日のため

7/19(火)は定休日のためお休みさせていただきます。


7/20(水)よりのご来店をお待ちしております。


それにしても暑い!!!


朝からちょっと銀行や郵便局なんかに行くとそれだけで汗がたらたら


家に帰ってもまず、冷たいシャワー浴びないと汗で気持ち悪い!!


まーお店の中は冷房聞いているので、外周りの方や、炎天下の外で


働いている方からみたら全然天国なんでしょうが・・・


あ、最近営業の人らしき方が、さぼり&涼みにうちに寄ってくださってますが


チクったりしないから安心してください。


市役所や銀行、郵便局なんかの帰りに多い気がします。


うちとしては別に損するわけではないので気にしないで立ち読みしていって


くださいね。





たまーーーーーーに、買ってくれたらいいですよ。たまーーーーーに。



d8a070843c12163b8af339200bec3d51.jpg

日差しが痛い。

沖縄は本格的に夏です。


日差しが暑いなんてものではなくて痛い!!


ちょっと車おいて買い物とかしてると、


ここはサウナかよ!!ってくらいの温度になっていたりします。


というわけで、サンシェード、入荷しました。


14684829800.png


運転席、助手席、チャイルドシートに猫家族が座っている感じの


猫好きのためのサンシェードです。


間違っても本物の猫を車内に忘れないようにしてください!!


5分でもダメです!!

それから毎年売れていてくれる


14684829340.png
14684829550.png


カーズのフェイスプリントサンシェードもあります。


ほかにもムーンアイズのサンシェードなんかもあります。


殺人的な日差しを守ってくれるのはあなたの(財)力しかありません。


あと車内の温度上昇を抑えれればクーラーの電力を抑えられ、電力を


作るためのガソリン代を抑えられるので、地球にもお財布に結果的に


優しくなるって寸法です。

7/12(火)は定休日のため、お休みさせていただきます。

7/12(火)は定休日のため、お休みさせていただきます。


7/13(水)よりのご来店をお待ちしております。


選挙も終わって、うるさかった街宣車?も通らなくなったのでちょっと


うれしいです。


と、思いながらネットニュース見ていたら



geo16051005020013-p1.jpg



永六輔死去・・・・


正直店長世代だともの後心ついた時にはすでにおじいさんだった


印象ですが、店長の親世代、団塊の世代だとご活躍を見てきた


人も多かったと思います。それについこないだまでラジオのレギュラーもっていて


ほんとに「生涯現役」って感じでした。急に降板して数か月で・・・って感じで


ちょっと驚きましたが、ほんとに死の直前まで仕事していた姿勢はすごいと思います。



でも最近昭和を支えてきた人がどんどん亡くなっていますが、平成を支えた人って誰が


いるんだろう??って思います。


平成だってもうじき30年なのになんか「この人」!!って人が思い浮かばないのは


店長だけでしょうか??

7/5(水)は定休日のためお休みさせていただきます。

7/5(水)は定休日のためお休みさせていただきます。


なんと、



なんと、



なんと、


すでに「今年」が半分終わってしまったという事実・・・・


「今年って去年より進むの早くね??」


って毎年思っております。


それは年取るのもはやいわ!!


っていうことでみなさま「後半戦」も頑張りましょう!!



hwchannel_20120904_0301_0-small.jpg

懐かしいお菓子再入荷。

当店でも定番だったのにちょっと欠品していた、懐かしい


お菓子が再入荷しました。


14674256910.png



1980年代に大阪のメーカーが発売して大ヒットしたお菓子です。


こいつを食べると最初


img07.jpg
img07.jpg
img07.jpg



超すっぱいんですが、すぐに、


c2a7131d.jpg
c2a7131d.jpg
c2a7131d.jpg



「あまーーーーい」って感じの超うまいアメに変わるんです。


ちなみに相方「世界の小沢」とのコンビスピードワゴンはジョジョの奇妙な冒険の


この男、


11bd1c198d8eeb792d61bb206712bd23.jpg



最近両方ともピンばかりで活躍してるけど、たまにはスピードワゴンの漫才がみたいな。

チチカカ売却・・・

前に勤めていたヴィレッジヴァンガードの子会社「チチカカ」を


ヴィレッジが売却するそうです・・・・・


ヴィレッジ時代の最初のお店の店長だった時の上司がチチカカ買収時に


転籍したり、同期の店長も3名ほど移籍、社長(当時今も??)の


木南さんも少しだけ面識があったりでちょっとだけからみもあったので残念です。


このお店を開いてからも北谷のチチカカの店員さんが来てくれたりしていたのに・・・


山ガールブームが終わって、業績は厳しいと聞いていましたが、債務超過で


他社に売却されたみたいで、結局失敗だったみたいです。


うーーん、残念。そしてさびしい。


176.jpg
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?