6/28(火)は定休日のためお休みさせていただきます。

 当店は火曜定休のため、6/28(火)はお休みさせていただきます。


6/29(水)よりのご来店をお待ちしております。


オープンしてからちょくちょく聞かれる「トイレどこですか??」ですが、


先日、よくこのブログ見てくださるお客様からも「気づかなかった!!」って


お声がありましたので、画像乗っけておきます。


14670275900.png


気づいてないお客さん多いですが、割と大きく「トイレ」って書いてみたん


ですが、ちょっと下の方にあるんで見えにくいかも・・・


ちなみにこれは店長がエクセルで正方形のマス作って、デザインした感じです。


そしてホームセンターでプラ版を5cmサイズに切ってもらって


14670276300.png


スプレーで色塗って両面テープで張り付けた感じです。


マリオが土管に入ってトイレにワープするのをイメージしてみました。


しゃがんでいる姿も考えたんですが、「なんかイヤ」


だったのでジャンプしてる姿にしてみました。






なりきりトイストーリーネックピロー

小さい甥っ子、姪っ子へのプレゼントに困っているナイスガイが


ちょくちょくいらっしゃうので、いいの入荷しました。



14666783760.png
14666784150.png


ネックピローにアイマスクも兼ねたバズとウッディのフードがついたかわいいやつ。


ふだんはちょっと生意気でワンパクな甥っ子姪っ子も疲れ果てたら電池が切れた


ように眠るのですが、ただですら天使の寝顔がこいつを装着することで当社比130%増し。


自分の子供にはなんかもったいなくて買わないけれども貰うとうれしいアイテムがこれ。


兄弟の方は二つ買ってください。間違いなく取り合いになりますので。

6/21(火)は定休日のためお休みさせていただきます。

当店は毎週火曜日が定休日のため、6/21(火)はお休みさせていただきます。


6/22(水)よりのご来店をお待ちしております。


先月の元海軍兵の問題で沖縄では県民大会とかが行われております。


14663572040001.jpg

沖縄の基地の問題はわかりますが、今回は元海軍なんですよね。


海兵隊出てけとか、基地縮小の意見はわかりますが、軍をやめて


沖縄できちんと暮らしている人はどうするんだろう?と


思ってしまいます。当店にも元軍人の方や、その家族の方にも


ご来店いただいてます。


今回の事件はもちろんあってはならないし、きちんと法で裁いて


罪をつぐなうべきだとは思いますが、個人のそれも退役した人の


犯罪を沖縄にいるアメリカ軍全体に広げているみたいで


ちょっと疑問に思います。一歩間違えば人種(国籍)差別ですし、


ヘイトスピーチになりかねません。


店長はいつも思うのですが、基地ってどっか、人が住んでいない


離島にまとめて移転とかできないのかな?


海軍はA島、空軍はB島みたいな感じで、ついでに自衛隊も


そしたら犯罪も起きないし、国も県もアメリカもまるく収まるのに。


で、跡地に企業誘致したり、ディズニーランド作ったり、


保育所作ったりして。。


けっこう便利なところにまとまった土地あるし、国際空港、


港あるから経済的な発展も可能性秘めていると思うんだけどな。

アメリカンな食卓に。

アメリカンな食卓をいろどるジャンクなやつを入荷しました。


まずは


14663357840.png


ケロッグスペシャルボウル!!


なにがスペシャルなのかは分からないジャンクな作りですが、これで食べると


朝食のシリアルになぜかアメリカの風を感じます。



そしてもうひとつ


14663357570.png


キャンベルスープ&サラダ。


沖縄ではどこの家庭でも常備してると言われるキャンベルのスープとサラダボウルです。


沖縄はどこのスーパー行ってもキャンベルスープ売っているくせに


雑貨系のアイテムが意外となくて探している人も多いですね。


うちも見つけたら入荷するのですが、一回で完売することが多いです。


もっと生産数増やしてほしいですね。


どちらも実際に食卓で使うよりも飾ったり、雑貨なんかを入れることが


多そうですが、チープでアメリカンな雰囲気出してくれるので、


アメ雑好きの人は一度見てみてください。

男のための、メッシュキャップ入荷しました。

チャラ男ではなくて漢のためのメッシュキャップ入荷しました。


あえてボロボロにしたり、油で汚れたりしてもかっこいいです。


14663358160.png
14663358490.png


モータースポーツ系ブランドで8種類あります。


ジーンズはもちろんツナギやワーク系のファッションも相性いいです。


あと沖縄の日差しは強いので日よけにもいりますね。


ちなみに少し前に


14663358800.png


こんなのも入荷しました。


とにかく暑い夏を乗り切るためにメッシュキャップは必需品ですね。

ムーンアイズもの中心に入荷しました。

ムーンアイズものを中心にいろいろ入荷しました。


まずは前回いれてすぐに売り切れてしまったムーンアイズのステッカイー


14661607510.png


前回すぐ売れた小さめのステッカーを少し多めに入れたのと店長年代には懐かしい


キラキラ加工のステッカーも入れました。あと、前回よりさらに大きなサイズも入れましたが、


まだ出し切れておりません。スペースが・・・


さらにクレイスミスのステッカーの要望も多かったのでスモールサイズと


14661607780.png


前回よりも大きめのビックサイズを入荷しました。


ほかにも


14661608330.png


こまごましたキーホルダー類や


14661608070.png


アンテナボール


14661607210.png

気が付くと売れているビックバナーも再入荷しました。


そしてムーンさんではないですが、何気に売れるゾンビものから


14661608990.png


ゾンビデイパック入荷しました。


最近は無字系にちょこんとロゴやブランド名だけ入ったものが多いですが、


これならかぶることもないでしょう。缶バッチや、キーホルダーなんかでの


カスタムにも相性がいいのでじゃらじゃらつけてほしいです。

ただいまオープンいたしました。

ただいまオープンいたしました。


通常の営業時間にご来店くださったお客様本当に申し訳


ないです。


本日は22時まで営業いたしますので、よければご来店を


お待ちしております。

6/17(金)は所用のため12時オープンとさせていただきます。

すみません。6/17(金)は所用のため12時オープンとさせていただきます。


朝一でご来店予定していたお客様すみません。


もし、もしも可能であれば少し時間を遅らせていただけると幸いです。


閉店はいつも通りに22:00とさせていただきます。


6/17(金)営業時間


12:00~22:00

6/14(火)は定休日のためお休みさせていただきます。

当店は毎週火曜日が定休日のため、


6/14(火)はお休みさせていただきます。


6/15(水)よりのご来店をお待ちしております。


舛添さんがそろそろヤバめになってきましたね。


っていうかハートが強すぎる!!もし店長がこの立場なら


1日と持たずに辞任します。


心臓に毛が生えてるとはまさにこのこと!!頭に生える分も。


で、ずっと「この人だれかににているなーーー」って思っていたのですが


思い出しました!!


5f574599ebb89a685410aedbc425fe011_detail.jpg


店長が小学生くらいの頃に流行ったコロコロコミックの漫画、「つるピカハゲ丸」!!


20160526-00000078-dal-000-2-view.jpg



みみちいせこさといいまさにそっくり!!


ちなみに当時コロコロコミックで人気を二分していたのが「おぼっちゃまくん」と


「かっとばせ、キヨハラくん」・・・


おぼっちゃまくんはともかく・・・キヨハラもあんなになっちゃったし、


ハゲ丸くんも下手したら塀のなかだし・・・


まー沖縄の知事さんも賛否両論で大変そうだけど。

超おしゃれ、超ウマジュース、入荷しました。

最近、ちまたで話題になってきたMartinelli's (マーティネリ )入荷しました。


img63162191.jpg


TVなんかで見たことある人も、よく知らない人もいるかと思われますので


店長得意のプチ情報を書かせてもらいます。


マーティネリは1868年にアメリカで創業したマーティネリ社製の100%


非濃縮リンゴジュースです。


新鮮なリンゴを使い、濃縮、添加物等を使わない100%リンゴジュースです。


もちろん原材料は りんご のみ!!


さらに人気の秘密は美味しさだけでなくてそのかわいいまるっこいボトル。


これのあき瓶をつかって一輪挿しなど小物を作ったりするのが流行っているみたいです。


ちょっと画像探してきました。


c0096542_198440.jpg
cached.jpg


あと、結婚式のプチギフトにも大人気で芸能人などの結婚式で配られたのも


ブレイクのきっかけだったとか。


当店では冷えているのも置いてあるので気になった人は来てくださいね。


あと、奥さんや彼女がDIYなどが好きならばちょっとしたプレゼントにもいいですよ。

6/7(火)は定休日のためお休みさせていただきます。

6/7(火)は定休日のためお休みさせていただきます。


6/8(水)よりのご来店をお待ちしております。


梅雨特有のムシムシ感のなかいかがお過ごしですか??


内地(本土)も梅雨入りし始めましたね。


沖縄は例年6月20日前後に梅雨明けですので、あと2週間の辛抱です。


まー梅雨開けたら灼熱の夏が10月くらいまで続くのですが。


温度変化や、湿度の変化などが大きい季節ですので、風邪や体調不良に


気を付けて元気に買い物にきてくださいねーー

二階堂ふみ、当時12歳。

沖縄美少女図鑑のダイジェスト版が出てきました。


当時12歳で東京の芸能事務所の人が一目見て飛んできたと


言われているVol5の表紙なんかも掲載されてます。


14648353440.png
こっちがダイジェスト版の表紙、2009年発行



fumi.jpg
フリーペーパー版の表紙、ダイジェスト版にも掲載。


42386451_240x245.jpg
一番最初に載ったやつ。これも掲載


たしかにかわいいけど。これですぐに「売れる!!」って思って東京から


飛んでくるのもすごい!しかも今評価されてるのって本格女優のほうだから


外見だけちがうし。


フリーペーパー版はもちろん、ダイジェスト版が発行された時もこんなに


ブレイクするとは思わなかっただろうなー

横尾忠則全ポスター集

横尾忠則入荷してみました。



横尾忠則


って実はこの間奇跡的に売れたのでもう一回入荷してみました。


デザインや、アートに興味がある人なら必ず知っているとは思いますが、


昭和を代表するデザイナーで誰もが一度はポスターや本の表紙、


電車のラッピング車、などで一度は目にしているはずです。



特に昭和レトロなものや、三島由紀夫、寺山修司などが好きな人には


うってつけです。


特にデザイン、アートを勉強している人には必見の本です。


あと、危ない1号の1巻と2巻、夜想も少し入荷しました。
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?