明日3/1(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。

明日3/1(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。


明後日3/2(水)よりのご来店をお待ちしております。


そろそろ、卒業式の季節ですね。高校は明日のところがほとんどかな?


来週から大学や、中学なんかの卒業式が重なってくると思います。


当店でもこの土日でラッピングがそれなりにありました。(それなりに)


小学校や中学はそれほどではないですが、高校を卒業すると内地の大学や


企業に就職したりしてなかなか会えなくなるのでやっぱり大きな節目ですね。


店長はたしかこの頃、車の免許がけっこうギリギリで大変だった思い出があります。


ちなみに今も青色申告の書類でいっぱいいっぱいです・・・


明日は定休日ですが、出勤してがんばって終わらせます。


一応、書類しながらお店は開けますが店長の目が死んでいても触れないで


やってください。


12:00~15:00までは開けますが、それ以降は終わりしだい帰りますので


なんか急ぎで必要なものあったり、ちょうどその時間暇を持て余しているのであれば


店長の死んだ顔を見に来てください。


14570096380.png



ブンちゃんが経理できたらなー


猫の手も借りたいなー

ちょこちょこっと配置替え。

2016年もすでに2ヶ月が過ぎようとしていますね。


うちのお店も春にむけてちょこちょこっと配置替え


しております。


14563941320.png
14563941670.png
14563941960.png



新しく入荷したものや、店長のディスプレイ能力の低さから


隠れていたものなんかもちゃんと見えるようにがんばって見ました。


進学、就職なんかで内地へ行っちゃう方や、大学生活を始める方に


ちょっとおもしろい馬鹿なものを提案できたらなーって思いながら


作ってみたのでどうぞ笑いに来てください。

職人手作りのミニカー。

以前より置かせていただいておりました


職人手作りのペーパークラフトシリーズがパワーアップして


再入荷してきました。


以前よりもより実車に近くなった艶有りのペイントが施されての


カラーリングでございます。


14562861430.png
14562862010.png
14562862440.png
14562862730.png
ペーパークラフトミニカー ¥1200~1500(税抜き)


ちょっと画像ではわかりにくいですが・・・・


しかも塗装が一回多くなっているにも関わらずお値段据え置きの


¥1200~1500 とかなりリーズナブル。


すべて一点ものなので売れたらそれで終わってしまうので気に入ったのが


あれば即買いをオススメいたします。

明日2/22(火)は定休日の為おやすみさせていただきます。

明日2/22(火)は定休日の為おやすみさせていただきます。


明後日2/23(水)よりのご来店をお待ちしております。


今日は2/22でにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。


そんな日に限ってうちのブンちゃんは昨日のよるから散歩に出かけて


帰ってこない・・・


しかも今日はけっこう寒いのに・・・


だいたい朝のご飯タイムは帰ってくるのでちょっと心配です。


暖かいところでご飯も食べていたらいいのですが・・・


14153648940.png
若き日のぶんちゃん (推定生後2ヶ月)


追記
 昨日(2/23)のお昼くらいにお腹すいたのか帰ってきました。
 微妙な擦り傷はありますが、大きな怪我もなくよかったです。

ねこねここねこ。

ねこコーナーにまたちょっとだけ新商品を入荷致しました。


14560523900.png
14560524200.png
                      ねこ小皿 ¥680(税抜き)



ねこカフェとかででてきそうな小さめの小皿です。メーカーの人いわく


東京のねこカフェなんかで使っているところもあるそうです。


お茶すると気の茶菓子受けや、ピアスなんかの小物入れに使うのもいいと


思います。けっこう小さめのお皿です。ちなみに上のがシマネコ、



下がミケネコです。


そして


14560532030.png
               ねこ磁石 しっぽフック ¥480(税抜き)


ねこ磁石のしっぽがフックになったヴァージョンです。


ねこ磁石シリーズは全体的に脱力系なデザインがいいですね。


ちなみにお客さんによく「ねこ好きなんですね!」って言われますが


たまたまブンちゃんが迷い込むまでネコ飼ったことはありません。


どっちかというと犬派でしたがやっぱり、飼ってみるとかわいいですね。


かなりわがままでワンパクで気分屋でいたずら好きで店長を無視したり


しますが。

怪物靴入荷。

夏場によく売れていたモンスターサンダルですが、


新しく入荷致しました。


14556980780.png



冬場もコツコツ売れてだいぶ在庫がなくなっていたのですが、


がんばって探してきました。


今回は画像のブラックとレッドで26.5と27.5の2サイズだけです。


問い合わせの多いレディースはやっぱりなかったです・・・すみません。


次の入荷はたぶん初夏頃になると思います。


ちなみにこっちのモンスターも再入荷しました。


バーマット


4種類とも新品の在庫ありです。

明日2/16(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。

明日2/16(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。


明後日2/17(水)よりのご来店をお待ちしております。


今日はなんかやたらと寒いです。


ロンT+半袖だけではさすがに沖縄といえども無謀でした。


ぶんちゃんもココロなしか大人しいなーって思っていたら、


こんなに寒いのにどっか散歩に行きやがった!!


せっかくブログ用に写真取ろうとおもっていたに・・・


ちなみに明日はおやすみですが、そろそろ青色申告の用意の為


お店でお仕事です・・・・


お仕事です・・・・



土下座致しますので誰か代わりにやってくださいませ・・・


i320.png


去年は「来年は毎月コツコツやって1月中にまとめておくぞ!!」って


決心していたはずなんですが・・・

惚れてまうやろ!!

今年もバレンタインおわりましたね。


なんか年々バレンタインって弱まっている気がする・・・・


えっ!!うちだけ??


まー今年は日曜日に重なって、学校、職場での義理チョコが


だいぶ減ったらしいし、なにげに経済効果ではハロウィンに


負けているらしい・・・


で、当店でもなんやかんやで売れているんですが、ちょくちょく


ギリチョコようにまとめて買っていかれるお菓子がこれなんですが、



14554508060.png






こんなんもらったら・・・・・



6d5ea74695c884c80c4974cbfe9b84a9_14053.jpg




とくにこんなんもらったら・・・・


14554512100.png








6d5ea74695c884c80c4974cbfe9b84a9_14053.jpg



本日チョコをたくさんもらった羨ましいお兄さん。


それ義理チョコだよ。


本気にしたら笑われるよ?


以上、モテない店長のひがみでございました。


あ、ちなみにバレンタインってのもあってかどうか


14554508290.png



こいつが売り切れ寸前。


たぶん、まだメーカーには在庫あると思うけど・・・


冬季限定だから売り切れたらごめんね。


去年とおなじだけ入荷したんですが・・・

明日2/9(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。

明日2/9(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。


明後日2/10(水)よりのご来店をお待ちしております。


また寒くなってきましたね。


とくにうちの場合は風が強いと店内がなかなかあたたかくなりません。


・・・うちのブンちゃんは一番暖かいところを陣取っておりますが・・・


ベティ スチールプレート



「はやく、ご飯をよこせにゃー」


ねこだらけ。

世の中が猫ブームとかいまさら言い出してきたので


当店もちょっと新しくネコグッズ入れてみました。


ベティ スチールプレート



ちょっとブサイクなクロネコティーフォーワンで御座います。


猫の顔の部分がコップになっていますので、これでお紅茶やお茶なんかを


入れちゃってください。でも猫舌の人にはすこしぬるめものを。


14548427730.png




ネコ磁石です。あえてマグネットと言わずに磁石っていうのがなんかいいです。


冷蔵庫に貼り付けたり、会社やお店のホワイトボードに使う人もいるそうです。


うちのぶんちゃんと違って急にどっかにいっちゃったりせずにしっかりくっついて


いてくれるスグレモノです。



14548428360.png



ネコスマホスタンドです。


・・・・腹筋をしようとしてできない店長のシルエットを思わせます。


ちょっとはできるよ??


14548428630.png



こちらはオープン当初よりロングランで売れていたネコバンクなのですが、


原価の問題で生産終了になるそうです。


まークオリティとサイズの割には安いとは思っていましたが。残念。


ネコを飼っている人もネコが好きだけど飼えない人も。


猫アレルギーの人も。猫雑貨ならそれらの問題もすべてクリアできるので


お部屋をぜひ猫だらけにしてやってください。

これ、なんて呼んでる??

これってなんて呼んでる??


14544967450.png



当店でもオープン以来ずっと売れていますが、みなさんこれなんて読んでますか??


僕の地元では「バンドエイド」なんですが、前の会社で転勤するたびに赴任する地域で


呼び名が違って、ちょっと笑われたりしました。で、調べてみると


絆創膏:   石川県、福井県、新潟県、長野県、静岡県
カットバン: 青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、山梨県、岡山県、
        鳥取県、島根県、山口県、愛媛県、高知県、長崎県、鹿児島県
バンドエイド: 栃木県、茨城県、千葉県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、
        岐阜県、愛知県、三重県、大阪府、滋賀県、京都府、兵庫県、香川県、徳島県
リバテープ: 奈良県、福岡県、佐賀県、大分県、熊本県、宮崎県、沖縄県
サビオ   : 北海道、和歌山県、広島県
キズバン  : 富山県


こんなに違う!!


ちなみに「絆創膏」以外は全部商品名でその商品が主に売られている地域で


その呼び方になっているそうです。


ちなみに新しく入ったのはさっきのエルモと


ミニオンズ バンドエイド



ミニオンズも入荷しました。


ミニオンズは前回すぐに売り切れてしまった



ミニオンズ ティッシュケースカバー



ヌイグルミティッシュケースも入荷致しました。


と、いうわけでちょっとした怪我をしたら、このティッシュケースのティッシュで


傷を拭いて、「リバテープ」で傷口を塞いでくださいね。


大きな傷はすぐに病院に行ってね。

明日2/2(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。

明日2/2(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。


明後日2/3(水)よりのご来店をお待ちしております。


寒くなったり、あたたくなったり、雨が降ったり、雪が降ったりで


沖縄も異常気象に見舞われております。


当店も暖房つけたり、切ったり、なんか安定しないかんじですね。


風邪ひいたりしてませんか??


店長は風邪引くとお店を締めなければならず。(金銭的に)生死に関わる


ので死んでも風邪をひかないように気力でがんばっております。


そろそろ青色申告(税金関係)の用意を始めなければならないのですが


こういう時だけなんか具合が悪くなっている気がします・・・・


あとで困るのは自分なんですが・・・・


14543221990.png
『毎年毎年、「来年は早めにがんばる!!」って言ってないでさっさとやるニャー』
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?