そろそろ、ことしもハロウィンの季節がやってきました。

今年も早いもので、9月も終わって10月に突入!!


今年もあと、3か月で終了!!はや!!


と、いうわけで、ハロウィンぽいものをちょっと集めてみました。


なんやかんやで、毎年売れてるm&m’sのクッションや、


ハロウィン仕様のタンブラー、プラカップ。仮装系のアイテムなんかを


コーナーでまとめて!!


更に「ハロウィンは子供の為ならず!!大人の為だ!!」と



ちょっとエロ系のアイテムもこっそりと・・・


怒られない程度だよ??




20170926_110207 - コピー

人質入荷しました。

レジ前ごちゃごちゃアイテムが売れて減ってきたので、


イスラムから人質を入荷致しました。


14595749690.png



日本人離れした青い目。


異国の地に売られたせいか、寂しそうな顔。


身ぐるみはがされて、あらわになる柔肌。


やさしいあなたのもとに貰われていくのを待っております。







そういえば去年の夏くらいに捕まった安田さんってどうなったんだろう??


二回目だから身代金払って開放は難しそうだけど、なんとか無事に帰って


くるといいな。

またか・・・

またしても、万引きがありました・・・




201302010.jpg


ちょっと昭和スタイルの中学生ヤンキーグループが来店。


その中でひとりちょっと挙動不審の子がいたので防犯カメラで


しっかり追っていたらやっぱり万引き!!


バッチリ録画してたんで、ツレの子に「万引き録画したから、さっきの子


すぐに呼んで来い!!」と呼びに行かせたところ、


5分くらいで「ごめんなさい・・・」と商品もって戻ってきました。


とりあえず、名前と住所聞いたら中学生なのに「番地がわからない・・・」とか


いいだして・・・・


シングルマザーのようで母親の携帯番号と名前聞いたら・・・・


「母親の名前の漢字がわからない・・・」って始末・・・・


母親の携帯にかけるも繋がらず、先に警察を呼ぶことに。


待っている間にいろいろ聞いたら、以前他のところでも万引きして


親と謝りに行った。そのお店の名前は忘れた・・・・とのこと


10分くらいで警察が来て事情聴取。


「これで、警察連れてってもらって親そのあと親と一緒に来てもらって示談の


話を・・・」って思っていたらまさかの・・・


まさかの・・・・


「盗む気はなかった。外にいる友達に相談したかった。」と


言い出す始末・・・


「勧められたら買うつもりやったん??財布持ってないよね??」


って聞いたらゴニョゴニョっと。


c0004568_10114788.jpg



警察も犯行認めないから連行できず。とりあえず母親を呼ぶことに。


警察官と「ちょっと困りましたね。とりあえず母親呼んでもう一回話聞きましょう」ということに


が、しかし母親到着しても


「盗む気はなかった」「外に出たのは相談する為」の一点張り。


店長が「他のお店でもいっつもそういうことしてるの??」って聞くと


「いや・・・他のお店ではしてません・・・・」とのこと・・・


「じゃあ、とりあえずその話本当かどうか友達呼んでまず確かめよか??」って聞くと


乗り気でない様子。母親に言われてやっと電話するも、今度は友達グループが来るの


嫌がる様子。すったもんだの末一時間くらいしてやっとヤンキーグループ来店。


店長の尋問「この子が商品持ってったの知ってる??」


「知ってる。」


「商品見せてもらった??」


「見せてもらってない」


「商品についてなんか聞いた?」


「なんも聞いてない・・・」


お母さん切れながら、ケリいれつつ


「はやく本当のこと言いなさい!!」


「・・・・・・・・・(無言)」


6c741fdb-s.jpg


結局水掛け論の末、警察官もはやく帰りたい様子。


結局、お母さんも「これだけ言っても買えないから本当のこと言っていると


思います。万引きした時も、タバコの時もきちんと言ってましたから・・・」って


言い出す始末。


万引きしたとき、なんて言ったかしらんけど


再犯してますよ!!お母さん!!


タバコ見つけたとき、なんて言ったか知りませんが、今回盗んだの


タバコケースですよ!お母さん!!


どう考えても辞めてませんよ!!

中毒になってますよ!!



どう考えてもこれでなあなあになったら再犯するし、金額大きくなるだけだけど


警察の人は「立件できませんので(たぶんできるけどめんどくさい)帰りますね」って


帰っちゃったし、母親もどう考えても辻褄あってないのに信じるって言い出すし・・・


結局、出入り禁止とかの誓約書と、示談諸々の書類作って終了。


盗みグセは成功してる間は治らないだろうし、嘘ついてやり過ごせると尚更。


だんだん金額上がってくだろうし、示談できない金額になったらお母さんどうするんだろう?


他人事だけどちょっと心配。

磯野ー、マリオカートやろうぜー

みなさま正月ボケは治りましたか??


社会人の皆様はもうバリバリ働いているし、


小中高校生も新学期始まったかな??大学生はもうちょい冬休み


だと思いますが。


正月ボケが終わったと思ったら明後日からまた3連休ですね。


荒れる新成人でいつも沖縄は・・・


ってことでまだ冬休みの皆様も、明後日から3連休の皆様も


もし暇をもてあましていたらこれ


14521633170.png
マリオカート ラジコン ¥1300(税抜き)


30代以下の男の子なら一度は友達と遊んだマリオカートのラジコン版。


家の廊下で遊んでお母さんに怒られ、友達のアパートの廊下?で遊んで大家さんに


怒られ、道路で遊んで近所のおじいにぜひ怒られてください。


ボロボロになるまで遊んで、ぜひ改造なんかしちゃって壊れるまで遊んだら


結構、おっさんになった時にいい思い出になります。


店長も友達とやったゲームの内容ってあんまり思い出せないけど、


ミニ四駆で怒られたりしたのは覚えているんだよねー

ビリビリしちゃうやつ。

ちょっと前にアメトークのビビリワングランプリで使われて


すぐに売り切れてしまった商品が再入荷してまいりました。


それがこれ


9828e691a53833e65f51d16349f94f730f41c0ca_02_1_8_2.jpg
ショックペン


アメトークで宮迫が押すのをビビっているのが


o0480034313355197645.jpg



これ。


が、しかし!!この商品、電気もので不良品が結構あるので入荷したものを


すべてチェックしなければなりません。


以前はアルバイトの子にまかせていましたが、今は店長がチェックするしか


ありません・・・身を呈して。


というわけで


o0480034313355197645.jpg
こんな顔になりながら


kaminari.jpg
こんな感じにビリビリくらって


o0480034313355197645.jpg
またまたこんな顔になりながら


kaminari.jpg
こんな感じに・・・


今回は12個すべて正常に動いたのでよかったですが・・・


ちなみによく問い合わせがありますが、電池交換は可能です。単4電池でOKです。


ボールペンとしては使えないので注意してください。


この商品はよく売れるのですが、売れれば売れるほど店長の寿命は


縮んで行ってしまいます。
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?