みどりの日

本日はみどりの日。


店長が小さい頃は天皇誕生日でした。


平成になって「緑の日」に小渕さんが変更したのですが、


なぜみどりの日になったのか不思議ですよね??


ってことで、考えた店長の結論が、


013114_dookie-modified-large.jpg


きっとグリーンデイのファンだったに違いありません。


みどりの日が制定されたのが、1989年でグリーンデイの


レコードデビューが1990年とか言ってはいけません。

どぶねーーずみ、みたいにーー

ちょっとレアなやつ入荷致しました。


14573287830.png



6,7年前に発売されたブルーハーツのDVD BOX(初回限定版)です。


フェスやライブ、TV出演時の映像なんかを5枚、579分収録されてるやつです。

14573292350.png


ちなみに初回特典として



ロンT,缶バッチ、インディーズ時代フライヤーなんかが封入されてます。



14573288060.png



箱にすこしダメージがありますが、新品未開封です。


定価は19800円ですが、うちでは4980円で出しますが、もちろん


1つしかありませんので売り切れ次第終了となってしまいます。


店長世代の30代後半~40代くらいはいまでもカラオケで必ず歌う


人も多いかと思います。


ブルーハーツ好きの上司の賄賂にももってこいです。


ちなみに若い世代で、あまり音楽好きでない人も宮崎あおいの


アースミュージックエコロジーのCMなんかで使われてるあの曲です。


205704.jpg

ノリノリなCD入荷いたしました。

久しぶりにグッとくるCDを入荷いたしました。


普通のCDショップやレンタルには並んでいないのばかりです。


まずはこれ



90257599.jpg
 スイングロワーズ ¥2400(税抜き)


イタリア・シチリア出身のエレクトロスイングバンド。


ユーロハウスのクラッシックチェーンを超かっこよくレトロでスタイリッシュに


アレンジした極上の一枚。


恋や愛やっていうちょっと軽めの音楽には飽きてしまった人に


特におすすめの一枚です。


あと、当店のオープン時から大変好評だったにもかかわらず、問屋も


本国のメーカも完売してしまった


36648365.jpg
ビギナーズ ガイド トゥー スイング ¥2000(税抜き)


こちらが探しに探してデットストックで10枚だけ見つかりましたので


入荷いたしました。


ほかにも新譜、再入荷もしていますのでよかったら


踊りに聴きに来てください。

80年代好きにはなつかしい曲。

最近、店内でかけてるCDがこれ



14064640650.png
                     8bit DUBSTEP ¥2000(税抜き)


1曲目 テトリス
2曲目 チャレンジャー
3曲目 マリオブラザーズ
4曲目 プーヤン
5曲目 パロディウス
6曲目 スーパーマリオ
7曲目 ゼルダの伝説
8曲目 ドラゴンクエスト
9曲目 ファイナルファンタジー
ラスト マッピー


曲名だけでぐっとくるのはたぶん店長と同年代!!


ファミコン8bit音楽×DUBSTEP!!


懐かしいのに古臭くない!!


いやむしろカッコイイ!!


これらのゲームで遊んだ世代はもう結構な年でいろいろ


大変なことあって、遊ぶ時間もあんまりないかもしれないけど


ぜひ、通勤時間や営業周りの間、夜寝る前にこっそり


聴いて、世知辛い世の中を頑張って下さい。
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?