二階堂ふみ、当時12歳。

沖縄美少女図鑑のダイジェスト版が出てきました。


当時12歳で東京の芸能事務所の人が一目見て飛んできたと


言われているVol5の表紙なんかも掲載されてます。


14648353440.png
こっちがダイジェスト版の表紙、2009年発行



fumi.jpg
フリーペーパー版の表紙、ダイジェスト版にも掲載。


42386451_240x245.jpg
一番最初に載ったやつ。これも掲載


たしかにかわいいけど。これですぐに「売れる!!」って思って東京から


飛んでくるのもすごい!しかも今評価されてるのって本格女優のほうだから


外見だけちがうし。


フリーペーパー版はもちろん、ダイジェスト版が発行された時もこんなに


ブレイクするとは思わなかっただろうなー

横尾忠則全ポスター集

横尾忠則入荷してみました。



横尾忠則


って実はこの間奇跡的に売れたのでもう一回入荷してみました。


デザインや、アートに興味がある人なら必ず知っているとは思いますが、


昭和を代表するデザイナーで誰もが一度はポスターや本の表紙、


電車のラッピング車、などで一度は目にしているはずです。



特に昭和レトロなものや、三島由紀夫、寺山修司などが好きな人には


うってつけです。


特にデザイン、アートを勉強している人には必見の本です。


あと、危ない1号の1巻と2巻、夜想も少し入荷しました。

ちょっとサブカル色強い本入れてみました。

ちょっと懐かしめのサブカル色強いもの入れてみました。


サブカル好きには王道で定番ですが、絶版になっていたり


ヴィレッジヴァンガードでさえ社内規定で禁止されたりして


あまり一般では出回っていない本が多いです。


まずは


14643249110.png


危ない1号の第3巻。1巻、2巻はたまーーに見ますが3巻は発行部数が少なくて


あまり見かけません。1巻2巻を持っている人にはお勧めです。


たぶんこの手の本は2度と出版、重版は無理かと・・・


そして


14643249420.png


Yaso(夜想)シリーズも入荷しました。


1980年代にサブカルに大きな影響を与えた雑誌です。現在はステュディオ・パラボリカさんから


出版されてます。ゴス、球体人形、吸血鬼などが好きな方は一読をおすすめします。


そしてこちらは新作


14643248090.png


現在ビームで連載中の作品。


ちなみに丸尾末広は「ちびまるこちゃん」の丸尾君の名前の元ネタで、エヴァンゲリオンの


綾波レイは丸尾末広の「少女椿」の主人公が大元ネタになってます。


そして最後は


14643248760.png



大人の事情で絶版になってしまった奇書。


説明はしませんが、これを現役女子美大生が書いたことに


大きな闇を感じます。


ほとんどの人には興味ない&開いてはいけない書籍ですが、


探している人にはたまらない1冊ですので興味あればどうぞ。


※当店は一切の責任を取りません。

ちびくろサンボの続きしっている?

30代以上の皆さんは思わず



「懐かしーーー」


って言ってしまう絵本入荷しました。


それがこれ


14612279730.png



ちびくろサンボ!!


あんなに有名な絵本だったのに、長いあいだ見なかったのは


1988年に「黒人差別をなくす会」という団体からの抗議により


岩波書店をはじめとする全ての出版社が自主的に絶版としたため


らしいです。


しかも、抗議したのは日本人3名・・・・


差別問題は難しいし、黒人の方々がどう思うかはわからないですが、


店長個人の意見としてはこの絵本読んでとくに黒人に差別的な印象を


受けた気はしないです・・・・


と、いうわけで当店ではこの名作絵本をきちんと売っていこうと思っております。


しかも!!なんと2巻と3巻も同時に入荷致しました。


14612279950.png



いまでも抗議を恐れて普通の本屋さんではあまり見かけませんが、


たぶんどこの本屋さんでも取り寄せならできると思いますので


「チェンジザワールドなんかで買ってやるか!!」ってお客様と


遠方のお客様はお近くの本屋さんに問い合わせてみてください。


・・・・でもできたらうちで買ってね。

店長の30分クッキング。

昨日はお休みをいただいたので、ちょっとクッキングをしてみました。


材料は実家からお餅と一緒になぜか送られてきたホットケーキミックスと卵1個、牛乳150cc。


材料をボウルで混ぜます。


炊飯器にどーーん。


スイッチをポチ。


TVみながら炊飯器が鳴るのを30分くらいまつ。


ちーーーん


14526810730.png



炊飯器から取り出すのちょっと失敗して上がかけてしいました。


炊飯器にバターとかマーガリン、サラダオイル塗ればたぶんとりやすいです。


そのまま炊く?と真ん中が生焼けになることがあるので今回はロックグラスを真ん中に


置いてシフォンケーキぽくしてみました。


画像では小さく見えますが、なにげに3合の炊飯器サイズなんでけっこうでかいです。


味はホットケーキを蒸しパンぽい感じにしたかんじです。


こいつに家にあったメープルシロップかけて


14526811010.png



・・・・ちょっと画像がわかりにくい。


ちなみに店長が大学生のときに友達に教えてもらったレシピです。


ホットケーキミックスはいろいろ応用がきくのでイイらしいです。


ちなみにうちでは


14526811520.png



こういった本も扱っております。


店長はこんなに凝ったのは無理なんで、炊飯器ケーキオンリーですが、


飾り付け次第ではかなりお菓子名人に見えます。
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?