ようこそ!チェンジザワールドへ。

ようこそ!チェンジザワールドへ。


〒901-2204
沖縄県宜野湾市上原1-3-10 1F
Tel 098-917-2200
Open 11:00-22:00
火曜定休(祝日は営業)
駐車場 5台

バカバカしいことを全力で!をモットーに日々努力してます。

5/9(火)は定休日の為、おやすみさせていただきます。

当店は火曜定休の為、5/9(火)はおやすみさせていただきます。


沖縄は梅雨入りが近づいてきました。例年並みだと来週くらいからかな?


雨降るとニーナが散歩に行けなくてちょっとさみしそう。


雨の日明けはめっちゃウキウキで日向ぼっこにでかけますが。


本日営業しております。

昨日の台風臨時休業の振替として本日は営業しております。


普段は、当店の定休日とお休みが重なってご来店が難しい方、


火曜日に市役所にいつも用事があって近くまで行くのに!!って方


暇な方。


本日は11時22時で営業しておりますのでよければ暇つぶしがてらにどうぞ。


それはそうと、みなさま台風はどうでしたか??


店長はほぼ1日中家の中にいましたが、TVでいうほどはひどくなかった印象です。


うちの周りは停電もなかったし、場所によるのかな??


TVつけてもそれほど深刻な被害の情報はありませんが、皆様のところはいかがでしたか?


明日、明後日あたりから九州か韓国のほうに行って、そのあと本州上陸しそうですので


皆さま気を付けてください。

世の中不況だ・・・

きのう、元の会社の同僚(この人も退職済み)と話していたら、


ヴィレッジヴァンガードがけっこうやばいのでは?って話が・・・・


まーなんやかんや言っても今回も乗り切るだろうと思って今朝Yahoo!見てたら


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160827-00133012-toyo-bus_all


Yahoo!のトップニュースでもこんな記事が・・・・


内容はヴィレッジヴァンガードの子会社である赤字会社チチカカを売った。が、


負債の一部43億円をヴィレッジが支払ったので昨年大赤字。


本業も調子よくないよ??って話。


私は4年前に辞めたので細かい内部の状況はわかりませんが、元同僚や業者の話を聞く限りでは


あんまりいい話は・・・


特にメインの業者の支払いサイトを1か月長くしたそう・・・


経理の方以外は支払いサイトって??って思うと思いますが、要はこれからは支払い


ちょっと待って??って話です。今までは1か月の請求を翌々月の15日に支払っていたのが


翌翌々月の15日になったみたいです。


昨年つぶれた雑貨やプラスハートも最後のほうおなじようなことを・・・


ここ最近はエトワスから始まって、アトミックス、プラスハート、チチカカ、と


知り合いや友達がいたお店、会社が無くなっていく・・・


全国的にはイトーヨーカドーも無くなっていくし。


うちも、なくならなように頑張らなくては!!

da09b45e503db11e238491d1e2f50a39a18c8f6b_m.jpg
ヴィレッジヴァンガード 本店(1号店)

チチカカ売却・・・

前に勤めていたヴィレッジヴァンガードの子会社「チチカカ」を


ヴィレッジが売却するそうです・・・・・


ヴィレッジ時代の最初のお店の店長だった時の上司がチチカカ買収時に


転籍したり、同期の店長も3名ほど移籍、社長(当時今も??)の


木南さんも少しだけ面識があったりでちょっとだけからみもあったので残念です。


このお店を開いてからも北谷のチチカカの店員さんが来てくれたりしていたのに・・・


山ガールブームが終わって、業績は厳しいと聞いていましたが、債務超過で


他社に売却されたみたいで、結局失敗だったみたいです。


うーーん、残念。そしてさびしい。


176.jpg
プロフィール

霜降り店長

Author:霜降り店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客 村民数 勇者はまだか?